やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

不可抗力ダイエット

医大から糖尿病食で

一日1,600kcal縛りなのはわかるけど

転院した先でリハビリがきつくて

消費カロリーも増えたのに

1600kcalのままは

流石におかしいと思う今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

車椅子から松葉杖になりリハビリの運動量も増してても

食事は1,600kcalが続いて

体重が58kgになりました。

 

実のところは世界のK澤さんから

シスコーンとかの差し入れがあり

隠れてちょっとずつ食べていたので

59kgをキープしていましたが、

2週間で食べてなくなり、58kgにまた下がる

という感じになっています。

 

そんでもってカミさんにお願いしてプロテイン入りの

糖質60%カットのシスコーンを持ってきてもらったら

それが看護士さんの審議対象となり、現在に至る

という感じでしたが、身長の割にあまりの体重減に

ようやく看護士さんから食事を増やすとのこと。

 

裏話は担当医が来て相談したら、そりゃ食事が足りんわ

となり、そこからあっちゅう間に食事を増やすことになりました。

まあ看護士さん相談しても決定されんわな。

 

そして同じ病院に入院している父との面会の件。

最初は出来ると聞いていたけど、巷でコロナが流行っているから

6/26からは面会は出来なくなり、ズーム面会になったとのこと。

 

僕も転院して3日間、PCR検査していずれも陰性なのに

父と面会できないってどういうこと?

一応文句だけ言わせてくださいと愚痴を聞いてはもらいました(笑)。

 

こちらとしては

入院させたくなかったけど、ほぼ脅されて入院させられたあげくに

入院してしばらくして介護1から介護5になりましたといわれ、

もう自宅には帰られないので、退院後は施設でお願いします。

と一方的に言われて正直何が何だかわからない感じでしたが

昨日ようやく父の階の看護士とお話しできて

今は車椅子を使って、リハビリしたりしてると聞き

少し安心しました。

 

因みにこの病院では入院患者はエレベーターが使えません。

看護士が乱数表みたいなものを持っていて、

それを入力しないとエレベーターが使えないようになっています。

 

まあ覚えればと思うますが

そんなことして忙しい看護士さんに迷惑かけてもいけないし

変なところで要注意人物にさせられてもいけないので

我関与せずの姿勢で過ごしています。

でも無糖コーヒーだけは自由に飲まさせてほしいな(苦笑)。

 

おはり。