やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

なんのためのリハビリ

有限会社って昔は株式会社の方が上

というイメージが強く、今でも小さい会社

と世間的には印象が強いだろうけど

考えてみれば会社法の改正で17年前から

有限会社は設立できなくなったということは

今の有限会社は17年以上営業を続けているから

ある意味優良法人の証明しているきがする今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

さてさてリハビリの話ばかりですが

正直リハビリばかりしているので

どうしてもそうなってしまいます。

 

相変わらず、平日の9:00くらいから

入院患者と外来とデイケア利用者で

器具トレーニングは満員状態で大人気です。

 

ただ普通のフィットネスクラブと違い、

年齢層が75歳以上と言った感じ。

そんなおじいちゃん、おばあちゃんが

真面目にリハビリトレーニングを

理学療法士(PT)さんか作業療法士(OT)さんが

つきっきりで指導し、褒め、励まして

黙々と頑張っておられます。

 

こういう光景を目にすると

どうしてここまで頑張るのだろうと

ふと思い、私の担当のPTさんに尋ねると

「みんなうちに歩いて戻りたいから」

と遠い目をされながら教えてもらいました。

 

そうだよな。自分も"ほんそれ"です。

というわけで、ちょっとオモリを増やして

負荷をあげて、家に帰る、仕事復帰を目標に

リハビリ、頑張ります。

 

おはり。