やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

民主主義

なんでも賭け事にしてしまうブックメーカー

ロシアの大統領選は賭けの対象にしないので笑える今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

民主主義って近代的と思うところなんですけど

大衆のノリで国家の最高責任者を決めることもあり

結構そこのチェック機能って難しいのでしょうね。

 

あの米国でもトランプ氏が大統領になったり

今は批判されませんけどウクライナの大統領も

コメディアンでしたし。

 

そういえばプーチン大統領も選挙で選ばれているのですよね

不正選挙とみんな騒いでいるけど、

戦火の選挙なんて、現職がむっちゃ強いから

公正な選挙をしてもプーチン大統領が選ばれたと思います。

 

さて我が日本は政治不信の真っただ中。

政治資金報告書にパーティー券のキックバックを載せてなくても

その収入を使ってなければ、政治資金の記載漏れですみ

軽度な罪、50万円以下の罰金しか処分されないというもの。

 

これってその収入を使い切っていても、

他からお金を入金させれば、

政治資金となるからいくらでも言い逃れができます。

マネーロンダリングもびっくりな

ざるの中のざる、キングオブざるな制度です。

 

まあやはり、国民がジャッジしないといけませんな。

 

おはり