やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

寄付をするより

政治資金報告書に記載漏れになった

政治資金パーティーキックバックを寄付したい

という政治家が出てきたけど

それを見て、それならまず申告しろよ

という意見が好きになる今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

よほど所得税の課税対象にしたくないみたいですね。

政治資金報告書にわざと載せずに

個人の収入にしたからどう見ても雑所得と思うのですけど

使ってなければ、政治資金という、永田町の考えは理解できません。

 

お金なんて色がついてないので

そのお金を用意すれば、金庫に使わずに入れてました

という言い訳で、政治資金として税金がかけられない資金になるから

マネーロンダリングもびっくりな話です(笑)。

 

やっぱキックバックをもらった政治家が

ここは襟を正して、確定申告すべきです。

しなかったら次の選挙に落とす。

これ位のプレッシャーを政治家に与えないと

もう駄目なお国になり果てそうで怖い今日この頃です。

 

おはり。