やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

投資スタイル

日本の株価が上がりすぎというのか

30年もかかって株価を戻したというのか

判断が難しい今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

正直どの評論家が、株価は下がるというより

ウォーレン・バフェット氏が今は買う株がない

と株を売り抜けている状態の方が怖いです(笑)。

 

まあいえることは、株価は徐々に上がっていくけど

理由は具体的な理由はなく、インフレと企業の成長

と曖昧なものだけど、下げる要因は

中国経済の衰退

・世界のどこかで始まる戦争

などなどと結構具体的。

 

ギャンブラーな自分はこういうときには逆張りスタイル。

今の様に株が儲かる

という流れに乗ってしまうのは

まあ利用されるだけと思い

じっと我慢して、売りぬいて資金をため

再びマイナス要因で激落ちした時に

安値で拾うというのが一番確実な気がします。

 

とはいえ資金がないとねぇ~(笑)。

 

おはり。