やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

詳しい事は自分で調べないけんのか

99のセクハラで辞任した町長の

セクハラ内容の報道が頭をポンポンしたとかで

さほど大したことないけど、嫌な人からされたなら仕方ない

と思っていたけど、実際のセクハラの調査報告書を見たら

結構えげつない内容であまりに報道の

薄っぺらさに信用が出来ない今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

その調査書がこちら

www.town.ginan.lg.jp

 

確かにセクハラ項目に頭ポンポンは最初にあるけど

この調査書を読むと頭ポンポンされることすら

嫌悪感を覚えるほど町長が嫌われていたのが分かります。

 

・町長の気に入らないものに対する人事を使ったパワハラ

・職員の正当な労働条件に対し、町長の主観による介入。

・私的な行動に女性職員を利用したうえでのセクハラ行為

などなどなど

 

役所の職員などに積もりに積もった不満が切々と綴られていて

こりゃあ辞任に追い込まれるわけだわ

と納得がいきました。

こんな人が今の時代にリーダーになってはあかんでしょ。

 

マスメディアでこれを説明せず、頭ポンポンと報道するので

ちょっとしたセクハラで町長、可哀そうに

と思った自分が恥ずかしいです。

今ならこんなクズ村長、二度と政治に出てくな

と発言出来ると思います。

 

とはいえ、この村長、こんだけのことをしときながら

自分が悪いと一つも思ってないでしょ。

なんせ兄に叱られたと意味不明な発言で号泣していたくらいだし。

次の村長はリーダーの資質のある方になる事を祈ります。

 

おはり。