やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

登れる体には程遠い

WBCで盛り上がった野球熱も

カープの3連敗で冷めきった今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

昨日の野間選手の野間野間プレーは

腹立つより、笑えたんで

まだ余裕があるかな(笑)。

 

さて昨日は町内会の会計監査の予定があり

鳥取サイクリング協会の月例走行会を断らずを得ず

ちょっと悲しかったですけど、監査終了後

即サイクリング(事前に準備済で着替えのみ)。

 

目的は大山。得意先の社長さんが

大山のラブホを買ったと言われたので、

その物件を見に。

 

この日は強風で、向かい風は押し戻されるし

横風はよれるしで、前に進めない感じ。

 

そんで大山はキツかった。

ルートは岸本駅からの丁字コース。

坂道はいつもの通りきついけど

風のせいか、いつもの速度が出ませんでした。

パワーが変わらなければ、仕方ないと思えたのですけど

パワーメーターがないので、ちょっとモヤモヤした感じ。

 

大山環状道路と交わる丁字でいつもは休憩するけど

モヤモヤ感があるので、休憩せずに博労座へ。

桜と雪が残る大山とバイクを撮って

じげ風呂で知り合った方が営業されている

田舎家さんという古民家カフェへ。

そしたら「本日貸し切り」とのこと。

 

まあダイエット目的もあるので、休憩は少なめに

と思い、そのまま観光道路を下って持田農園付近の

本日の目的地、ラブホへ。

 

得意先さん曰く、改装しなくてもいいくらい

とは言われてましたが、実際見たら

こりゃ、ラブホで使うとしたら

億の改装費はかかるでしょのレベル。

まあなんか利用価値があると思って買ったのでしょ。

色々と問い詰めないと。

 

そして、大山を溝口方面下り、

小町を通り、田住の一本桜を見て

米子の新山経由で帰宅。

 

それをまとめたのがこのインスタ

1枚目 博労座

2枚目、3枚目 田住の一本桜

4枚目 ストラバ

 

この後、インスタのコメントで知ったのですが

貸し切りはじげ風呂のオフ会だったのこと。

それを聞いてちょっと残念だったけど

まあサイクルジャージだったので

恥ずかしい姿をお見せしなくて良かった

ということに(笑)。

 

にしても獲得標高差はこれくらいで

平均スピードが時速21キロって

走れないのにも程があります。

 

スギ花粉もピークが過ぎたということなので

そろそろ平日も走ろうかな。

 

おはり。