やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

世紀の前半なのに、この世紀末感たるや

東京都知事選挙にてあの政治団体に寄付すると

好きなポスターが貼れるとあるけど

これは寄付扱いでなくて、広告収入で

収益事業として課税扱いしないと

納得できない今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

東京都知事はある地方のローカル選挙なので

テレビも全国放送しないで欲しいのですけど

まあ民主主義の成れの果てのような状況なので

東京は平和でいいなと思ってしまいます。

 

そして民主主義の最先端はアメリカだと思いますが

こちらもすごいですね。

イタリアのプーリアで開催されたサミットのバイデン大統領は

まるで徘徊老人のようで驚きました。

世の中には変わった人がいて政治家はゴム人間と

常任には理解できない陰謀論を口にされる方がいますが

バイデン大統領はリモコンで動いているのでは?

と思うほど周りに制御されている感じです。

 

アメリカって優秀な方があふれんばかりにいると思うのですが

その大統領がなんでこんなおじいちゃん?と思ってしまいます。

そりゃあハチャメチャなトランプさんが大統領になっても

国が潰れないのこれをみると分かりますが

東京都知事選より、米国の中間選挙はヤバく感じます。

 

ぼくらは歴史的に大変な時代を生きているのかも

と不思議な気持ちになる今日この頃です。

 

おはり