やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

2024年春アニメ個人的ランキング

父の遺品に金庫が出てきたけど

当然開かず、どうしたものかと

取り合えず力技でと無理やり開けたら

開いてしまい、金庫の意味を問いたい今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

まあ見事に大したものがありませんでした(笑)。

 

そんな期待できなかった金庫と違い

今期のアニメは期待していましたが

その期待以上に楽しめました。

では私のランキングをさっさと発表。

 

第10位  ハイスピードエトワール

5話から最後まで見て、

もう一度1話からみたらそこそこ面白いと思える

不思議な構成の作品でした。

 

第9位 夜のクラゲは泳げない

色々と心に傷を負った少女たちが集まって、

また自分の武器を磨いて、

ネットで注目されるグループになるという話。

最後の夢のステージが思いのほか良かったです。

 

 

第8位 怪異と乙女と神隠

怪奇系のアニメで、私が好きな分野のうえに熟女お色気と

軽快なボケ突っ込みが面白かったです。

 

第7位 ダンジョン飯

第1期とは全く異なる展開で新鮮味があったし

全話通じてギャグセンスが私にピッタリあい、

けらけら笑ってしまいます。

 

第6位 鑑定スキルで成り上がる

漫画で話を知っているので、新鮮味はありませんが

転生ものにしては、オラオラ系でも俺つえ~系でもなく

しっかりとした倫理観で話が展開するので

見ていて気持ちの良くなる作品です。

 

第5位 この素晴らしい世界に祝福を!

転生ものビック3に入る作品なので

とても楽しみにしていましたが、その予想通り面白さ。

相変わらずそれぞれのキャラが立ちまくりで

最高に面白かったです。ギャグではナンバー1かな。

 

第4位 忘却バッテリー

最初見たとき、ギャグが面白くなく、

いつ切ろうか考えていましたが

話が進むにつれ、各キャラクターのプロローグが

ドラマチックでいつの間にか見入ってました。

こうなると前半のくだらないネタも面白いからあら不思議。

 

第3位 鬼滅の刃 

なにも今回は期待していなかったのですが最終話、

作画良すぎ。こんなん見せられたら

映画上に3部作を見に行かざるを得ません。

 

第2位 無職転生

これまでの流れで学園生活の謳歌をだらだら続けるんだろうな

と思ってましたが、衝撃的なクライマックスに驚き

絶望しかない世界を落ちた主人公に神が降臨して

主人公が立ち上がる姿に感動。

 

第1位 ガールズバンドクライ

オタクの嫌いな要素フルCGアニメという高いハードルをぶち壊した

歴史的な作品なったといっても過言ではないほどの作品。

タイトル回収はないものの、バンドのメンバーそれぞれが

過去のトラウマを抱えてそれを今結成しているバンドで爆発させる秀作。

間違っていることを、はっきりさせないことを嫌い

自分の正しいと思ったことを貫き通す主人公。

それが最終回で爆発するとは思わなんだ。

 

今回はホントレベル高い作品ばかり。

夏アニメもこの調子で面白いといいけど。

 

おはり