やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

お館ボンバー

5月から始まった鬼滅の刃の柱稽古編は

見どころがないから、まあアニオリで良く凌いでいる

と思っていたけど、最終話のお館ボンバーが凄すぎて

アニメの出来の評価をぶち上げたと思う今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

今シーズンのアニメ、もう終わったと思っていましたが

鬼滅の刃の最終回が放送され、もう驚きの連続。

劇場版と言っても差し支えない映像のオンパレード。

正直原作を読む限り、柱稽古編は

箸休めの回と思っていましたけど

アニメではアニオリでつないだので

原作信奉者が批判されましたが、僕的には

そのアニオリが良く、放送を楽しみにしていたけど

そして迎えた最終回はアニオリが凄すぎて度肝を抜かれました。

多分原作信奉者もぶっ飛ばした破壊力です(笑)。

 

そしてここからは劇場版3部作へ。

これを見せられたので、断言します。

映画、見に行きます。

 

3部作だから、猗窩座と童磨と黒死牟。

猗窩座は原作見て泣いたので、アニメはどうなるのか

童磨は迫力ある映像で圧倒されそうだし

黒死牟は漫画で玄弥のところで号泣したので

同じく漫画ですでに号泣した無限列車並みに期待しています。

 

鬼滅ブームは過ぎたという方もいるでしょうが

そんなこと言う方の定義なんか僕には当てはまらず

流行りがどうかなんかは全く関係なく

面白いかどうかで僕は選びます。

今の鬼滅はマジ面白い。それで十分。

劇場版、楽しみにしています。

 

おはり