やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

競馬の本音

今年の有馬はドラマチックで

多くの人を興奮させ、色々な逸話があるけど

その中でもアンカツさんのポストの

武豊騎手の乗ったディープインパクトを唯一、有馬記念で負かしたルメール騎手の乗ったハーツクライ産駒の最高傑作と言われるドーデュースに武豊騎手が乗り、有馬記念ルメール騎手に競り勝つドラマ」

というのが一番好きな今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

競馬は単純に賭け事なんですけど

馬に思い入れが出来てしまうほど、

馬ってやっぱりカッコいい生き物です。

 

そして人と関わることから

様々なドラマが生まれるのでしょうね。

 

馬は生まれて3年くらいで競走馬として

走り出し、種牡馬になる馬は6歳くらいで引退するため

世代交代が早く、長く競馬をしていると

好きな馬の子供、孫、ひ孫と見ることができるので

代々にわたる悲願達成など

ファンならではの楽しみ方も出来るのです。

 

とはいえ今の僕はドラマ性より、有馬で負けた

お金の回復が悲願なんですけどね(涙)

 

おはり。