やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

パスポートを持たぬ理由

お客さんちのパソコンで女性事務員さんを指導する時

相手の距離を縮めるのはお近づきになりたいのではなく

老眼でパソコンが見えないのですアピールが必要な今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

またまたX(旧ツイッター)ネタですけど

日本人ってパスポート所有率が諸外国と比べ

少ないようです。

 

その理由が貧乏のため?という書いているのを

外国の方が見て、

日本は海外に出なくても国内で旅行が楽しめるため

と書かれる人が登場し、盛り上がったようです。

 

僕的には円安だから、海外は高すぎ

と思ってしまうけど、

まあ今の僕は行動範囲がロードバイクに乗れるところ

なのでパスポートはいらんかな(笑)。

 

おはり。