やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

投資するもの

iPhoneのCMを見ていると

売りがチタン合金とタイプCみたいなので

見ていて情けなくなる今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

さほど機能が良くなったわけではないのに

結構値上げしてくるので、

そりゃあユーザーがPixelに流れるわけです。

いよいよアンドロイドが主流の時代が来たか(笑)。

 

正直僕的にはアップル社なぞどうでもよく、

問題は、ドコモですよ。

全国くまなくつながるが売りのドコモなのに

今頃になって繋がりにくい、他社に比べ遅すぎる

と問題が浮き彫りに。

 

以前はあんなに儲かって

馬鹿みたいに海外に投資して、

馬鹿みたいに失敗して

馬鹿みたいに資金を失ってきたツケなのか

自社の設備投資を怠った結果が今ですよ。

 

今や経営の基礎の基礎といわれるドラッガー

利益は未来費用と言って

儲けたら、次の投資に使うと成長が継続する

と言っていたのに、ドコモはこれですよ。

 

当然投資をして来たのでしょうが

それは新技術の投資に回さないと。

まあ私がもってる株式の楽天の方は、モバイル事業について

投資ばかりでなく、そろそろ回収して欲しいのですけどね(笑)。

ドコモと足して2で割ると丁度いいのに(笑)。

 

おはり