やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

グランドゴルフと比べて

将来も健康だと、余暇にするスポーツが

選択できる環境があり、ラッキーな気がする今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

山陰各所は歳をとったときするスポーツといえば

まず第一にグランドゴルフ

なんせ各町内の近くに1つは

グランドゴルフ場があるといっても過言ではありません。

あとは高齢者の運動といえばウォーキングぐらいでしょうか。

 

ただ自分的にはグランドゴルフをあまりしたくないと思っていて

その理由は

・運動にならない

・一人で出来ない

・年齢層が偏っている

というところでしょうか。

 

・運動にならない

これは骨折のときのウォーキングでも思ったのですが

この程度では心拍数が上がらないし、運動した気が起こりません。

まあ競技としても面白みが重要なのでしょうが、

正直ゲームの方が喜びを感じそうです。

 

・一人で出来ない

広いグランドゴルフ場にて一人でやっている方や

一人練習をしている人を見たことがありません。

つまり何人か集まってやるスポーツのようですね。

人の都合に合わせてやるスポーツはあまりやる気が起きない

というのが正直なところです。

 

・年齢層が偏っている

まず若い人はしないスポーツです。

まあ中にはいるでしょうけど。

どうせするなら年代関係ないスポーツを楽しみたい。

 

今の自分にはこの理由でグランドゴルフをする選択肢が

今はいなのだろうと思います。

まあグランドゴルフの比較対象がサイクリングだもんな。

サイクリングは金銭問題という高いハードルがあるのですが

長い時間かけて僕はクリアしてきましたから。

ただ沼にハマって感覚が麻痺しているだけですけど(笑)。

 

鳥取サイクリング協会のお手伝いをしてますが

役員の皆さんは私ともう一人を除いて、

みんな年金受給者ですけど、サイクリングの走行距離が

私より多い方ばかりです。

自由気ままにサイクリングして、美味しいものを食べられてと

楽しそうです。

こんな老後を過ごしたいと憧れています。

 

まあグランドゴルフは自転車を取り上げられてからで十分かな。

てなわけで自転車を取り上げられないよう安全運転しなくては。

 

おはり。