やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

今年最初の大会

先週に風邪をひいて

まだ喉がイガイガしているのを忘れて

中華料理店で坦々麺を頼んでしまい

食べて喉に刺激が来て、初めて自分の健康状態を

思い出した瞬間、終わったと思った今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

食べながらムセたら死ぬと思いながら

慎重に食べました。

勿論ムセて死にましたけどね(苦笑)。

 

さて次の日曜日は松江北山ヒルクライムです。

体重は調整に成功、

脚力は・・・戻らず と言った感じ。

あと心肺機能も回復が遅れています。

 

とまあ前回よりタイムが落ちたときの

言い訳はいくらでも作られるのですけど

全ては自分の行動の結果の話。

それを踏まえて全力を出したいと思います。

 

それはそうと後は機材というか取付位置を変えました。

それはクリート

クリートはビィンデングシューズとビィンディングペダルを

くっ付ける物で、シューズに装着するものですが

その付ける位置が人によって当然異なります。

 

僕は今までクリートを付けられる中で靴の一番中心に近いところに

装着していたのですが、最近踏み込むときの力をいれると

少し前に力を入れるところがあるような感覚がありました。

 

なのでクリートの位置を少し上げようとしたら

初めて気が付きましたがクリートの裏にはメモリがあり

自分が付けたい位置に付けられるようになってました。

さすがシマノ、痒いとこに手が届く感じ。

これでハード的な面では問題なく走られそうです。

 

当日は、ボトルケースは無、ドリンクは1/3のみ

照明器具も前後なし。

サイコンはガーミンのEdge130

ホイールはレーゼロコンペ

タイヤはAGILIST LIGHT

チューブはEXAR TPU

 

それでも車重は7.5kgくらいだと思うけど

車体が重い分は身を削って、目標体重は

62kg台でしたが、61kgか60kgでいけそうです。

このうえスマホを持たず、ポケットは空の予定。

 

期待するのはレースまではディープホイールで走るので

本番ではくレーゼロ軽く感じる事。

課題は、僕が軽いのを良いことに調子ぷっこいて

前半で自滅する事。

 

激坂までは抑えて、それ以降に全力で走られるように

シミュレーションして走ることにしよう。

 

 

おはり。