やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

サイカニ

岸田総理の下の名前が覚えられないから

いっそのこと下の名前を総理にして欲しい今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

岸田文雄さんとおっしゃられるんですね。

多分覚えられんわ(笑)。

 

さて米子サイクルカーニバルに出場します。

しかも骨折する前に申し込んだので

30周年記念の特別コースに申し込みました(苦笑)。

 

普段ならお仲間も沢山参加しているイベントですけど

特別コースがあまりにキツいので、アテンドできる人が

数限られるという事で、知り合いの大半は

スタッフとしてこのコースの追走をするようです。

 

さて前回試走して、こりゃ完走無理。

ガーデンプレイスでもう十分

と勝手に達成感を感じて試走は前半で終了してしまい

こりゃ本番どうすんの。というか対策しようと思い

とりあえず、ホイールを代えることにしました。

 

 

ホイールはクライム用にしたレーゼロコンペ

タイヤはAGILEST LIGHT

チューブは EXAR TPU

正直、バカ軽です。

ただ軽くなった分以上に

自分の体重は58→62kgと

完全に入院前に戻ってしまいましたが(笑)

 

まあそれでも坂で楽になる事は間違いありません。

不安なのはチューブの耐久性ですけど

それもカタログ数値を信じて走るだけです。

 

でもホイールを代えて何より良いのが

カーボンホイールからアルミホイールに変えて

気兼ねなく、ブレーキを引けることです。

これでかなりストレスが亡くなります。

 

難点なのが

・見た目がちょっとショボくなった。

・巡行スピードが落ちる。

 

とはいえ今回のコースは公式だと獲得標高差が3,000m up

(ガーミンだと2,800mだけど)

見てくくれはともかく、巡航速度はどうでもいいのです。

さすがにフル完走は出来なくても、足切りでもいいから

ショートカット完走でもいいからしたいです。

 

とはいえ一番は安全運転。

しっかりと準備して大会に備えたいと思います。

 

おはり。