やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

安来一周をしようとしたものの

スマホの望遠レンズを買ったけど

使ってみたら思っていたのと違っていて

なんだかな~と感じる今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

取り合えず、月とか撮ってみて

使い方を覚えねば。

 

さて昨日は安来一周を試みて出発しました。

左周りでやすぎの海岸沿いを東に向かい

鳥取との県境付近から南下して、伯太へ。

母里から井尻、そして小竹から鷹入の滝の前を通り

十年畑に向かう下り坂を走っていた時

バキッと異音とともに、クランクに力が入らなく状態に。

即座に停止して、チャリを確認したら

自分の予想をはるかに上回ることが。

 

 

なんとリアディレーラーがフックとのつなぎ目が破損し、

チェーンのみで繋がっている状態。

これで下ったとしてもスポークに挟まったら

ホイールまでイカれちゃいますから、

というわけでミッションリンクが簡単に外れる仕様なので

チェーンを外して、リアディレーラーを外して

手にもって、下り坂で降りれるところまで降りて

伯太の街に入ればタクシーやらバスがと思ってましたが

 

無いがん・・・・田舎嫌い。

 

といわけで微下りは、乗って、

登り、平坦は押して歩いて

ということで何とか帰宅。

 

このチャリを買ったところは

GWはお休みだから、来週だな。

その間は前のREDLYを楽しむとしよう。

 

おはり