やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

鳥取サイクリング協会 10月の月例走行会

仕事帰りとかでコンビニよりものが安い

スーパーとかドラッグストアに寄らず

コンビニに寄ってしまうけど、

海外の旅行者が日本について最初にすることとして

推奨されているのが"コンビニに行け"らしいので

自分の行動も致し方ないと感じる今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

一番はコンビニだとどこにどの商品があるのかが

すぐわかるのが楽なんですよね。

 

さて10/1(日)に鳥取サイクリング協会の月例走行会があり

スタッフとして参加してきました。

 

今回は島根半島の東部周回というコース。

弓ヶ浜の西側を走るので全国的に有名になった

通称べた踏み坂(江島架橋)の下も走りました。

 

美保関灯台に行き、島根半島名物のアップダウンを走り

休憩地の七類港駐車場につくと

数人の参加者の方々が集まっているので

お話を聞くと、一人の方が落車したとのこと。

 

下りならともかく、駐車場で?もしかして車と接触?

と思いましたが、どうやらグルーチングに

前輪がハマり、それで自転車が回転し、

頭から地面に落下されたとのこと。

 

そのグルーチング。

 

 

これは道路管理事務所に文句言わないといけないレベル。

警察の方の現場検証してもらったので、直してもらわないと。

 

さて負傷者の方は脳震盪でフラフラされているから、救急車も呼んだ

と報告を受けて、その後警察車両も来て

救急車も来て、負傷された参加者の治療をしてもらい

HIA(ラグビー用語)をしてもらったのか、脳震盪は

問題ないみたいで、自力で帰られるということで

無事戻られました。

 

その後、事故後処理の立ち合いをS役員にが引き受けてもらい

他の参加者を新庄の道の駅まで案内する役目を受け出発。

そしてようやくここで昼休憩です。

 

サイクリングの醍醐味は食事ですけど

僕にはコンビニで十分。サイクリングした後では

アンパンでも極上のスイーツと思うほど美味しいです。

というわけで、カップラーメン(ばりかた)と

おにぎりで済ませました(笑)。

でもそれだけだと寂しいので、しここの道の駅名物の

柿ソフトを食べ、出発。

ここからは追い風ヤッホーなうえ、最近ハマっている

ケイデンスの重負荷で気持ちよく

この集団の尻もち(最後方)を走ってました。

 

折り返しからは問題なく、終了。

参加者に挨拶をして、残った役員(スタッフ)で

今日の報告をして、来週のねんりんピックの

プレイベントの打ち合わせをして解散。

 

色々とありましたが、負傷された方も軽傷で済んだみたいで一安心。

でも無事故が一番。でも島根半島を走るとなんかあるんだよな。

まあ次は気を引き締めないと。

 

おはり。