やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

サモア戦の個人的評論

ラグビーW杯の日本対サモア戦のMVPは

レメキ選手だったけど、僕的には

相手選手にタックルした際に顔面をぶつけた堀江選手が

シンビンか退場となり、シンビンと判定した

レフリーだと思う今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

まじでこの判定は前後半をまたいだので

ドキドキして判定を待っていました。

フッカーが抜けたら、シャレにならないですからね。

でも堀江選手のシンビンのお陰で、

ラインアウトでリーチ選手がスロワーという

超レアな場面を見られました(笑)。

 

さて真面目にこの試合を語ると

日本のディフェンス、大会前に比べ

かなり組織的になり、ティアワンにも

十分戦えそうなくらい強固なものでした。

とくにフィジカルモンスターのサモアの突進を

防いでいたので、アルゼンチン戦は期待できます。

 

あとロースコアの試合になっても

松田選手のキックで取りこぼしがなく

ヒリヒリした試合になりそうです。

 

とはいえ相手はあのオールブラックスに勝ち

南アフリカと互角に戦えるアルゼンチン。

正直、相手が格上です。

でも前々回、前回とジャイアントキリングをしてきた

ブレイブブロッサムズ。

きっと今回もやってくれると期待しています。

 

おはり。