やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

ブレイブ ブロッサム、期待以上に強かった

ラグビーW杯の日本-イングランド戦で

ヘディングした場合はノックオンにならない

と知って驚いた今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

1年前だったかシックス・ネーションズ

イングランドとの試合は、まともにスクラムも組めずに

大敗して、全く良いところがなかったので

今回もどうなることかとドキドキして早起きして

見ていたのですが、スクラムは一度ペナルティをとられただけで

どちらかというと日本が優勢に見えたくらいです。

長谷川慎コーチの指導のもとでミリ単位で鍛えられた

スクラムとは聞いていましたが

ほんと強く、美しいとも思える素晴らしいスクラムでした。

 

試合は22点差で負けましたが、

おでこにあたったのがノックオンにならなかったなど

運の悪いトライが2つもあり

自分勝手な評価だと8点差の僅差負けくらいと思っています(笑)。

 

フルバックのレシレワさんが開始早々怪我で

交代するなどアクシデントが多かったけど

空中戦でもなんとか耐えられて、これなら

アルゼンチン戦もイケそうな気になってきました。

 

でもその前にサモア戦。

このWカップサモアだけでなく

フィジーもトンガも無茶苦茶強いかから

日本より注目を浴びそう。

 

でも頑張れニッポン。

ディフェンスは最高だったので、次試合は攻撃面。

イングランド戦ではあまり見られなかった

セットプレーが成功することを祈ってます。

 

おはり。