やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

いよいよ開幕

自分の主力チャリのHUEZは

フレームが硬いので、ロングライドだと

体が痛くなると聞くから、自分の腰が痛いのはそのせいだ

と思っていたけど、よく考えてみれば

骨折箇所が痛いだけとわかり、それを気か付かないほど

今まで順調に回復したんだと笑ってしまう今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

さて、いよいよラグビーW杯が開幕。

日本代表に再び活躍というムードを期待していますが

自然のテストマッチの成績が1勝3敗と

とてもいい雰囲気ではないですね。

 

とはいえ今までサッカーだと

南アフリカ大会やロシア大会やカタール大会でも

事前の評判がすこぶる悪かったのですけど

僕は昔からW杯大好き人間なので

どんな日本代表でも応援すると決めていたので

前評判を覆すどころか、想像を超える活躍を見て

楽しめたのを覚えています。

 

ラグビー日本代表はW杯予選とはいえ

南アフリカアイルランドに勝利した奇跡を起こしたので

どうしても期待してしまうのですが

今大会ではイングランドに勝てたら

すごいことになるでしょうね。

 

テストマッチではいい攻撃が見られなかったのですけど

一度だけ見せたセットプレーが綺麗に決まり、

そういうプレーを多く見せればテストマッチは勝てるのでしょうが

何を言っても本戦以外は勝ち負け何て重要ではないので

実際には攻撃のオプションが多数あるけど

まだ出し惜しんでいるのでしょう。

セットプレー以外でもSOからのパントとかも少なく

単調な攻撃も意図的なんだろうなと思います。

キックミスが多かったのはグランド状況のせいだろうし

さほど批判するものではない気がします。

 

まあ正直にイングランドに勝て

という望み自体が、無理筋で

サッカー日本代表イングランドに勝て

と言っているようなものなので

そんな無謀な期待をせず、ドキドキするような

いい試合が見られることを期待しています。

 

一番のフランスWカップでの私の望みは

日本がいい試合をして、現地の人たちから

ジャパンコールをしてくれることですね。

 

フランス人はイングランドに好試合をしたら

必ず日本を応援してくれると思うので

 

おはり。