やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

決勝

WBCの決勝戦、最後がトラウトVS大谷で

とても胸熱だったけど、一番は

年俸3千万円ちょっとの高橋投手が

年俸30億円超の大リーガーを

打ち取っていくのが爽快だった今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

優勝シーン凄かったですね。

トラウトと大谷もありますが

前回優勝したときダルちゃんが投じた

真横に曲がるスライダーと一緒。

これから何度も見るだろうシーンになるのでしょう。

 

今回の侍ジャパンで一番違うのは

監督だったのかもしれません。

今まではThe昭和の監督。

監督 ⇒ 選手 という感じ

 

対して栗山監督は

監督 ⇔ 選手 みたいに感じます。

 

それに大リーグの選手も数多く出場したため

マジ本気の世界大会という感じで面白かったです。

 

こういう短期決戦だと

確実に強みを出すのにスモールベースボール

一番いいと思うけど、

今回の日本代表はスモールベースボールも出来るけど

個々のスキルが高い感じで、

個人でもしっかり点が取れるという理想的なチームでした。

 

僕的には外国投手のクソ重い球は打ち返せない

と思っていたので、嬉しい誤算でした。

日本人選手も色々な外国投手と対戦し、

しっかり成長していたんですね。

 

これに感動した子供たち下の野球人気が

再び高くなることを祈っています。

 

おはり。