やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

相手をリスペクトしてれば余計な期待をしない

韓国の選手が2塁打でアウトになったことで

最初セーフとしたのは

正直こんなことでアウトにならんだろうという

先入観があったような気がする今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

こういうフラグは立てたくないのですけど、

サッカーのWカップのときは強豪相手だったので

かなり期待薄だったのですが、侍ブルーの活躍で

大盛り上がりになりました。

侍ジャパンは予選も始まってないときから

優勝できると期待され、既に盛り上がってます。

 

でもね、大谷選手とかダルビッシュ選手が加わったとはいえ

国際大会に経験不足の選手が多すぎ。

実際に戦ってみないと分からない事ばかりなのに

優勝しかないみたいな雰囲気がとても怖いです。

 

いくら大谷選手やダルビッシュ選手が良い投手でも

球数制限があるので、その後に投げる投手が大変。

あんな投手の後だと投げにくいでしょうね。

 

打者も中南米の癖球でクソ重たい球が

前に飛ばせるかどうか。

 

不安ばかり書いてますが

僕ももちろん期待してますよ。

とはいえ

最終的にはベースボールではなく野球

いわゆるスモールベースボールのように

センター前ヒットが基本になるコツコツプレーでないと

日本は勝ち目がないように思えます。

 

おはり。