やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

WBC雑感

WBCの決勝戦の話を職場で一杯したかったけど

あまり詳しいと仕事をさぼっていたのがバレるから

大人しくしていた今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

ワールド・ベースボール・クラシック

世界・野球・傑作

世界から選ばれた極上の野球大会

とでも訳すのでしょうか。しらんけど(笑)。

 

米国人は何故打てないんだ、

この打線なら日本の無名のピッチャーなら

3点くらいすぐ取れるだろうという考えが

一般的だったみたいですね。

 

何で今永?ダルビッシュじゃないの

そして投げると

今永のチェンジアップえぐいな。

という感じで

変わって投げる日本の無名の投手が

エグい球を投げ続けてきて驚いたようです。

 

自分的には中南米のクセ球はヤバイ

と思っていたのですけど、

米国人にはフォーシームの切れのある球からの

フォークの方が新鮮でヤバかったようですね。

 

とはいえそれも一回りだけでしょ。

すぐアジャストしてくるから大リーガーは

やっぱりバケモノです。

コマめに投手交代した日本ベンチ、

グッジョブでした。

 

それとダルビッシュ投手と大谷選手をブルペンに送って

プレッシャーかけたのも良かったかも。

8,9回にはこの二人が出てくるから

それまでに点を取らないとと

打者にはプレッシャーになったかも(笑)。

 

まあ僕的には大谷VSトラウトが見られたから

WBCの名の通り、極上の野球世界大会でした。

漫画メジャーでもこんなドラマチックにはいかんでしょ。

まさにこの素晴らしき世界に祝福をの瞬間でした。

 

おはり。