やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

アニメ聖地巡礼ライド いよいよ受付開始

滝川クリステルさんの場合

ヘルメットしていても

同じ怪我をしていたと思う今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

ヘルメットをかぶったら怪我しない

なんてことはなく、死に至るものを軽減する

というのが一番の効果というのをお忘れなく。

 

さてさてヘルメットの話になったので

ついでにチャリのお話。

 

鳥取サイクリング協会では今年のサイクルイベントについては

フル開催すると決まり、

前回はツールド大山(5/21開催)を紹介しましたが

今回はTottori聖地アニメ巡礼ライドの紹介

 

 

www.tottori-ca.jp

 

昔は、鳥取サイクルマラソンというイベントで

皆生トライアスロンのバイク部門の前哨戦としての

位置づけのようなイベントでしたが、

コースを一変し、参加者の間口を広げたというか

全く新しいイベントとなりました。

 

コースは鳥取県がナショナルサイクリングコースの認定を

もらえるよう現在整備中の“うみなみサイクリングロード”と

2024年に開催されるねんりんピックでサイクリング競技の

コース予定にしている七鳥橋を通る山岳コースを使って

ゲゲゲの鬼太郎名探偵コナンの聖地を走るコース。

 

思い起こせば、2020年に

白砂青松弓ヶ浜サイクリングコースの開通を記念して

そのセレモニーイベントで始まるイベントでしたが

その日が暴風雨警報が発令されていたため、イベントは中止。

その後は新型コロナ騒動で開催自体が中止となり、

ようやく今年に再開となりました。

というわけで実質第一回のようなものです(笑)。

 

アニメ好きな方は妖怪ロードとコナン記念館も合わせて行けますし

サイクリング好きな方には平坦地では日本海

登坂では雄大な大山の北壁と楽しみ方は盛沢山。

是非参加して、お楽しみください。

 

おはり。