やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

TCA月例走行会が開催されました

鼻水が湯水のように出るのに

体重が増えるのに納得いかない今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

今年は花粉症の症状が楽かなと思っていたのですけど

鰻街道探索ライドで杉林を走ったりしたら

もう効果てきめん、目は痒いし、鼻水もだらだら。

やっぱり今年も強烈でした。

涙、鼻水と体液がただ漏れなのに増える体重。

なんかオカシイ(笑)。

 

さて昨日は鳥取サイクリング協会の月例走行会。

私の地元を走るので、伯太の庁舎からは私が先頭に。

とはいえポンコツなので、赤屋で止まるところを通過したり、

まっすぐ下るところを左折して、ショートカットしたりと

散々なことをしましたが、総じて楽しかったです。

 

 

 

楽しんだのはいいのですけど、

平坦と向かい風ではパワー不足が露呈。

スピードが落ちると、気を使ってもらい

先頭交代をしてもらい、楽させてもらいました。

参加者の皆さんは天使です。

 

終盤で、左側走行していたにも関わらず

車にクラクションを鳴らされるは

信号待ちでは左側ギリギリに停車され、

走行を妨害されるは悪質なドライバーがいましたが

まあどの世界にもこういう無法者はいるものですから

相手もせず、彼がギリギリ止めたそのわずかなスペースを

ゆっくり通過して、幅寄せに意味がないことをアピールしてきました。

 

自動車も自転車も車両なので道の上では平等。

速いから優先なんてものではありません。

お互いの立場を尊重して、交通ルールを守ること。

それを心がけて、そしてそういう思いの人を増やすのが

鳥取サイクリング協会の思い。

これからも自動車とは対決するのではなく、

譲り合いの精神でお互いリスペクト出来るよう

努力していきたいと思います。

 

おはり。