やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

ロードバイク愛好家へのアドバイス:クイックレバーの位置には注意を(AIの選んだタイトルを採用しています。そんな文章を書いてません 笑)

自民党安倍派議員のパーティーキックバック問題が

不起訴になるみたいで、検察批判が聞かれるけど

そもそもこの問題を表に出したことが

検察の成果だと思う今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

昨日X(旧ツイッター)を見ていたら

クイックレバーの位置が上を向いているとド素人

と書き込みされて

ロードバイクなんてしなければよかった

という流れになって

なんだかな~と思ってしまいました。

 

私的にはクイックレバーの位置は

ホイールがC24の場合は他の形状が違うから

水平にしていますが

それ以外はフレームに沿わしています。

 

中にはクイックレバーの位置によっては

空気抵抗がとか、事故した時にひっかかるからとか

のたまう人もいるでしょうが、

空気抵抗なんて僕のパワーだと無関係だし

接触した時とかいうけど、ガチなレースはでないし

草レースでもプロトンなど形成されたことないから

集団落車の危険性がないため

そのリスクに該当しないと思います。

 

そんなわけでクイックレバーの位置は

正直気にしてないけど

自転車がカッコよくみられる所が

一番の優先順位です。

 

そんなわけで

ド素人と中傷されようが僕は

自分が楽しいの思うのであれば

ロードバイクを止めないし、

中傷されたところが正論であれば

正しく直します。

 

なんせロードバイクの掟みたいなもの自体

人づてに聞いただけで

実際検証したものというものは少ないので

その点では注意を受けて教えてもらえたら

という気持ちが強いからです。

 

例えば自転車乗りのエチケットとされている

「スネ毛を剃る」とかは一度もしたことがなく

スネ毛を剃ったら

怪我をした時処理しやすいとか

空気抵抗が軽減するとか言われても

全くやりたいと思いません。

ずーとボウボウと生えるスネ毛を出して走っています(笑)。

 

まあどのスポーツにも教えたがりの人なんて

50000といるわけで、アドバイスとしては受けるけど

自分がそれをするかどうかは自分でチャンと調べて

行うべきだと思うのですよね。

 

特に歳をとると変なプライドのため

人のアドバイスなんて聞きたくない

という人も多いでしょうけど

年齢を重ねているからこそ人の意見を受け入れる

度量の大きさを見せるべきだと思います。

その意見を参考にするかスルーするかは

自分で決めればいいだけですから。

 

相手の言い方も有りますけど

見も知らぬ方が

「このド素人が!」とマウントを取ってくるような

書き方する方はロードバイクに関わらず

どの分野でもいますので。

 

まあそれでもアドバイスと思って

ちゃんとそれを検証して役立てるのか

無視するのかは自分で判断すればいいだけで

それがSNSの正しい使い方だと思います。

 

最後にクイックレバーについての僕の意見は

位置を気にするより、しっかり固定させないと

走行に支障が出ることがあるので、

そっちを気を付けた方がいいと思います。

 

おはり。