やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

リム終焉ですって 奥様

フェラリーやカウンタックのような

自動車のスーパーカーとかは億するけど

ロードバイクスーパーカーに匹敵する

ハイエンドクラスは200万円で買えるから

ロードバイクはお得という記事に、

そうは言っても一般の方にそれは理解されんだろう

としか思えない今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

この記事はリムブレーキの終わり

という題で

ディスクブレーキを称賛し、

リムブレーキは絶滅するように書いてありました。

 

自分はリムブレーキロードバイクですけど

普通に気に入っていて、ONE DAY のレースでなければ

リムで十分と思っています。

 

というのも自分でディスクブレーキはいじれないので

もし走行中に壊れたりしたら対処できないのと

メンテナンスも自分の技量だと何もできないので

ほぼメンテの必要がないリムを選んでしまいます。

 

ただこれからメーカーはディスクの開発しかしないから

革新的ブレーキはディスクしか出てこないでしょうね。

それでディスクブレーキにしたくなったら

前説の理論で、ハイエンドはお買い得説で

交渉してみようかな。

それは、競馬で確定申告するより難しそうだけど(笑)。

 

おはり。