やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

楽しいの定義から調べんと

人から自転車って楽しいと聞かれたら

楽しいと答えるけど

どうしてと言われると

それを表現するのに語彙力が乏しくて

自分が悲しくなるけど、楽しいものは楽しい

と考えるくらいだから、もしかしていつの間にか

サイクリング中毒になっているかもしれない今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

 

因みにChatGPTに

“自転車が楽しい理由を教えて”

と聞いてみたところ、以下の回答をもらいました。

 

自転車が楽しい理由はたくさんありますね!まず第一に、自転車に乗ることで風を感じることができるのが楽しいです。特に気持ちの良い日には、風を感じながら景色を楽しむことができます。

また、自転車に乗ることは運動にもなります。体を動かすことで気分がスッキリし、ストレス解消にもなりますし、健康的な生活を送るためにも良いですね。

そして、自転車に乗ることで新しい場所を探索することができます。街中をサイクリングするだけでなく、自然の中を走るのも楽しいですし、新しい景色や素敵なカフェ、面白い場所などを見つけることができます。

さらに、自転車は環境にもやさしい移動手段です。車やバイクと比べて排出する二酸化炭素量が少なく、自然との調和を感じながら移動できるのも魅力の一つですね。

これらの理由から、自転車に乗ることは楽しくて健康的で、新しい発見が待っている冒険でもあります。

 

AIの回答でした。

 

僕的には風を感じることはあまり楽しくはなくむしろ負荷の少ない

追い風が大好きです(笑)。

 

運動でストレス解消はよくわかります。

ヒルクライムとかしていると、ペダルを踏むことばかりに集中し

家族の事も仕事の事も全て忘れることができます。

そんな具合に一旦全部オフする事って精神的に

自分には合っているように思います。

二酸化炭素排出量なんて知ったこっちゃないですけど(笑)。

 

あと風景が美しいと楽しいサイクリングと感じます。

知らない道を見つけるのも楽しい。

それと行動範囲が広くなるのも嬉しいです。

 

それにエアロバイクとかローラーは嫌いなので

ペダルを一生懸命漕ぐだけでは

楽しいくないと分かります。

 

あと僕的にはママチャリは乗って楽しくないのに

ロードバイクは楽しいので、ロードバイクの性能は

楽しさの要素で大きいと思います。

 

こうして色々な要素が出てくるのですけど

もう少し走っていて楽しいと思ったとき、

それが何と考えると、もう少し具体的に

楽しさが伝えられるのかもとも思います。

まあ走っとれば、すべて忘れるので

無理でしょうけど(笑)。

 

というわけで

自転車って何が楽しい?

の答えは、

走っていると楽しすぎて何が楽しいのか忘れる

と答えることにします(笑)。

 

おはり。