やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

ペダリングの効率化

増税糞眼鏡と散々な評価の岸田総理だけど

僕的には安倍元総理の後片付けで評価を落として

同情している今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

自衛隊の予算を上げ、増税するのは

安倍さんがトランプ氏にいい顔したいから

米国から武器を買うと言ったので

それを岸田政権になってやらないといけなくなった

というだけで、岸田さんも大変ねという話。

アベノミクスの粗大ごみになった

マイナス金利問題も解決したし、

僕的には菅政権に引き続き、堅実な政権

だと思うのですけどね。

 

さて昨年自転車で単独事故をし

入院したのですけども、

その入院期間中にYoutubeペダリングを勉強し

今そのときに見たアドバイスが結構ためになっています。

 

それは筋肉の使い方。

それまでは僕のイメージは

膝から下は棒しかなく、

太ももでペダルを踏むイメージでしたが

今一つお尻の筋肉が使えていないような感じでした。

 

Youtubeで見たのは、椅子に座って、立ち上がるとき

垂直に上がらず、前かがみになり

勢いをつけて、立ち上がる際に

お尻に力を入れるのが分かるというもの。

 

そのお尻に力を入れるのが

サイクリングのペダリングに力をいれるところ

というのを見て、実際にしてみたら

本当にお尻の筋肉を使っているのがわかり

今はそれをイメージして走っています。

 

それで気が付いたのが、

猫背だと力が入らない事。

姿勢が正してと、お尻の筋肉がダイレクトに

ペダルを押すのがよくわかり、

姿勢って大事なことと、

それを保つ筋力も大事と知りました。

 

それに、これだとフォームが綺麗なんですよね。

実際に速い人のフォームが綺麗なのは

ここに繋がるんだなと思いました。

 

そんなわけで、速く効率よく走りたい

ために今のフォームにしたので

正しい姿勢も意識して走っていますが、

今度は正しい姿勢の維持って思いの外大変でした。

 

なんて言ってますが、心の中では

速く走る < カッコいいフォーム

というのが本音ですけど(笑)。

 

おはり。