やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

こういうクイズもあるのだと知る

二階代議士や森元首相とか川勝静岡県知事とか見ていると

ああいう政治家が山陰にいなくて良かった

とつくづく思う今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

とはいえ森元首相は私的には憎めないというか

ちょっと好意的なところもあるんですよね。

 

一番の理由はラガーマンで、

常にラグビー界を支えておられること。

政敵だろうと関係なくラクビー観戦に誘い

そうして誘われた方々からは

憎まれない方と評されているからです。

 

まあ発言あれですけど、

町内会とかのお爺さんと同じで

昭和フォーマットで話されるから

まあ仕方ないのかなと思ってしまいます。

 

そんな森元総理と川勝知事のクイズ

 

http:// https://quiz-maker.site/quiz/play/PL8bKR20240406200647

 

なかなかの難問(笑)。

自分は10問中7問正解でした。

 

川勝知事は相手を落として自分を上げる

みたいなタイプと思ってましたが、

なかなか失言のバリエーションが多くて驚きました。

森さんは失言は短いのが特徴かな(笑)。

 

おはり。