やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

心の声が止まらなかったの巻

Jスポーツでフィギア中継を見ると

すごく面白い間に、フジTVですると

イライラして見るのはなぜかと思って

両者を比較してみたら、

フジTVの演技中の実況が

いらない事に気が付いた今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

フジの実況は演技中もしているけど

あれっていらない事がJスポーツの中継を見て

良く分かりました。

 

演技に入るまでなら、

補足情報で実況は良いと思うけど

技の説明とかは解説者がするので

黙って見とけや

と思ってしまいました。

 

アクセルジャンプの高さとかも必要ないし

Jスポーツの中継を見て勉強して欲しいもです。

 

さて土曜日の早朝はチャリの練習会に参加しているのですけど

当然私ごときの走力では集団について行けないこともあり

そういうときは最大限の努力をして、遅れを最小にしようと

追いかけいています。

これって勿論迷惑をお掛けして、申し訳なく思うのですが

そんな私にも練習会に参加させてもらえるので

感謝にたえません。

 

それに速い方と走ると勉強になります。

言葉で教えてもらえるだけでなく、

その人の走りを見るだけでも真似をしたくなりますから。

 

こんな事をグダグダ書いたのは、あるブログを見たら

とあるチーム練のことで、速い人が参加していなくてホッとした

みたいな事が書いてあり、ちょいと気になり書いてしまいました。

 

まあ当の本人には他人を批判するつもりもなく

心の声がだだ漏れなだけなんでしょうけどね(苦笑)。

 

とはいえ

みんなが気持ちよく参加できる練習会を心がけて、

これを反面教師として、自分は練習会に参加しよう

と思ってしまったので

自分も心の声をただ漏れにしてみました(笑)。

 

おはり。