やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

継続は力もわかるけど、継承が難しい。

北海道選出の長谷川議員の恫喝問題で

自らのブログで反論していた長文を見ても

自分本位の正義を振りかざし、自分が正しいのに

搭乗員を叱って何が悪いと言わんばかりだけど

貴方の正義より、乗客の安全を第一に

発言して欲しいと思う今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

政治家が文句を言うなとは言いませんが

自分が正しいと思う前に、心穏やかに

どうしてこうなったのかと聞けないのかと

不思議に思います。

 

さて5/19開催予定のツールド大山、

参加想定人数を越えそうです。

沢山の申し込みありがとうございます。

とはいえ定員の400名まではまだ枠があります。

ただ毎年申込期日のギリギリに多数の申し込みがあり、

それを考えると、今年は定員を超える可能性が出てきましたので

参加したいという方はお早めに申し込みください。

 

そして今年の自分のお仕事を見ると

アテンドではなく、受付をしたらスタート地点の博労座で待機

となっていたので、まあ仕事がないと分かりました(笑)。

もうすることがないのなら、お金を払って参加しようかな

と思っていますが、ボランティア等の

人の手配をしている事務局長から怒られそう。

 

でも参加賞のスポーツタオルが欲しいんですよね。

結構いいデザインでしたので、一つ欲しくなりました。

因みにまだ公表していませんので、ここでは見せません(笑)。

 

出場したいのはそういう理由もありますが

一番はやはり目標をもち、体を仕上げたいのですよね。

まあアテンドに入れるように交渉してみます。

 

そういうわけで

着々と準備が進んでいます。

僕の最大の仕事はスタッフの給金を用意すること。

こういうイベントっていかに人を集められるか

というのがキモですね。

うちも事務局長が仕切ってやっているけど

この方がいなくなったら、まずできません。

リスク回避のためやっぱり誰かサポートして

仕事を学び、引継ぎが出来るようにしないといけません。

 

そういうことを含め、物事を継続していこうと思うと

色々大変なものと学びました。

僕は次の会計係を育成しないと。

 

おはり。