やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

サイクルツーリズム

春眠暁を覚えずの季節なのに

夜中に尿意で2度目が覚め

ノコギリヤシのCMに興味が出てくる

お年頃になった今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか

 

さて昨日も書いたのですが

鳥取県はうみなみサイクリングロードを

ナショナルサイクリングルートに認定してもらいたいようです。

そのための会議が2/14に開催され

鳥取サイクリング協会からも事務局長が参加されました。

会議名は鳥取サイクルツーリズム連携推進会議です。

 

僕はサイクルツーリズムという言葉の意味が分からず

調べてみたら、自転車を使っての観光なんだそうです。

 

僕たちはただサイクリングを楽しみたいのですけど

行政側は観光して、県内でお金を落としてほしい

というのが本音なんでしょうね。

 

まあそういうのは行政に任せて、

鳥取サイクリング協会が協力できるのは

観光以外のサイクリストの立場の行動。

 

地元のサイクリストがうみなみサイクリングロードを

利用してもらえるように促進すること。

そしてチャリダーの安全運転の指導。

 

最終目的は地元のチャリダーにも

うみなみサイクリングロードを楽しめるコースにすること。

利用していくと補給できるお店も出てくるから

そういう情報を広めると行政の観光促進につながることでしょう。

やっぱ使わないと良いところが見えてこないですから。

 

使ってみて、問題があれば改善していき

将来的に県外若しくは海外の方にも喜んでもらえる

サイクリングロードと認知してもらえると嬉しいです。

まあその前にまず自分が楽しみたいものです。

 

おはり。