やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

ハマった曲

数年前にアニメというより

そのエンディングの音楽が好きで見ていたアニメがありました。

それがエンディングと同じ名前の「よふかしのうた」

 


www.youtube.com

アニメの方は、まあまあな感じで

話が大きくも小さくもならず

のっぺりとした感じの作品で、

ハマりもせず、なんとなく見ていました。

 

それから数年後の今、マッシュルという作品も

まあありきたりな感じのアニメで、

さほどハマることもなく見ていたのですが

「よふかしのうた」同様に曲が気に入り、

いいオープニングと思っていたら

海外でも大うけしていて、こういうのって

世界的に受けるんだなと感心してました。

 

でもなんとなく「よふかしのうた」っぽく思えて

調べた見たら同じバンドの曲でビックリ。

前島さん同様、やっぱり自分が好きな歌には傾向があるようです。

 

さてそれはマッシュルの第二期のオープニング


www.youtube.com

 

こちらも中毒性がある音楽の上に

この映像ですよ。もう天才。

でも肝心の本編がな~(笑)。

 

まあこのあと期待ということで。

 

おはり。