やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

お盆

ガソリンスタンドの価格表を

二度見してしまうほど、

ヤバいお値段になったと感じる今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

昨日はお盆前に久々ロングに出かけましたという

ブログを書いたのですが、

まあ普通にその前日8/11は大変でした。

 

朝もはよからJAの農家さんの販売所に行き

盆の仏壇と、お墓に飾るお花の争奪戦に参加。

その販売所の駐車場に警備員が立っていた時から

かなりの人出と予想したのですが、

予想を上回る人出埋め尽くされる販売所。

というのもスーパーで買う花よりも質が良く

しかも値段は2/3。

でも、良い花はもうないのかと思いきや

意外と補充が効くようで、まだ良い花が

選べるほど多くあり、助かりました。

 

そして仏壇周りとお部屋のお掃除。

そして花を立て、盆提灯やらお盆セットを準備し

それが終わると、お墓に行き

雨のやみ間に墓掃除をして、花を立てて終了。

なかなかの運動量でした(笑)。

 

こうして迎えたお盆。

ただチャリで遊び惚けていたわけではないのですよ。

まあ和尚さんを迎えるわけでもないので、

取り敢えずは平常運転のお盆ですが

ガソリン代も高いので、大人しくしておこう。

 

やはり。