やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

異次元の・・・

岸田総理が進める異次元の少子化対策よりも

物価高や教育費の高騰による異次元の子育てが

現実味を帯びている気がする今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

自分は56歳になりましたが、

未だ中3の娘がいて子育て世代でもあり

父が要介護1なので介護世代でもあります。

 

介護の方は手厚いサポートだし、

父の年金があるので、資金面も問題ありませんが

子育ての方ですよね。

 

にしても小学校から塾に入れているのに

いけそうな高校がなくなっていくんだろうと

思うのですが、

「馬を水辺に連れて行く事は出来ても、水を飲むわけではない」

という英国の諺が胸に刺さるばかりです(苦笑)

 

こういう問題もあるので

 

子供を産めといくら金を出してもらっても、

子供を作るわけでもない

 

一つの条件だけではなく、多方面から支援しないと

異次元とはならないと感じる今日この頃です。

 

おはり。