やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

興味のない新聞

朝日新聞の存在価値は全く感じないのだけども

不動産価値は無茶苦茶気になる今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

朝日新聞の相変わらずですね。

 

今や先進国の少子化対策は共通課題のようなもの。

日本だけでなく、東アジアやヨーロッパの先進国では

いずれも低い出生率で、ヨーロッパは既に政策を諦めて

移民に頼るくらいのスタンスと聞きます。

その点岸田総理は異次元の少子化対策

とりあえず言葉だけ口にしたのは大したものです(嫌味)。

 

さてその出生率で桁違いに凄いのはイスラエル

朝日新聞では生殖補助医療が国策となっている評し、

朝日の社説に合いそうなことを記事を出してましたが

イスラエル出生率が高い本当の理由は

女性は出産すると兵役免除となるところが大きいようです。

 

そういえば韓国もスポーツ選手とか

兵役免除になるから爆発的に強くなるといわれてますから

兵役免除のためならというところのパワーって

本当にすごいものなんでしょう。

 

朝日が滅失しても書きたくないでしょうね。

少子化対策には徴兵制度の推奨なんて(笑)。

とはいえニュースを自分のフィルターを使って

出来たものが伝えたいものしかなければ

購読者に間違った判断を与えかねないと思うんだけど

そういう都合のいいニュースだけ見たい人もいるもんな(笑)。

まあどうでもいいけど

 

おはり。