やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

日本の共産党も民主的ではないのか

共産党って自民党の政策のチェック機能なようなもの
でいいと思っていたけど、
今回の共産党の党首公選制度を訴えた松竹氏を除名したのを
批判した朝日新聞に対して猛烈な批判しているのを見て
他を攻撃することでしか体制を保てない
中華人民共和国共産党と変わらんがな
と感じる今日この頃、
あなたは烏賊がお好きでしょうか。

なんだか共産党の言い分だと
党内の執行部の異論は正規な手続きをふまないといけないから
それをせずに批判した場合は共産党への攻撃とみなす
みたいなことが赤旗に書いてあったと思うんですが
それは朝日新聞でも批判するって と思うんですが
まあ共産党のことなんてどうだっていいんですけどね。

面白いのはこのやり取りで朝日新聞の論説と
それに対する志位委員長の対応を
そのまま書いてる産経新聞を見て
普通に共産党、怖えぇぇぇってなっているので
正直、無茶苦茶面白いです(笑)。

おはり。