やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

元徴用工系のニュースを見て

最近はNizuとか日韓のユニットが

音楽業界で活躍して、両国の交流に

いい影響を及ぼしているけど

僕的にはそういう音楽に興味がないので

日韓の少年少女が活躍するアニメがあると

感情移入が出来ると思う今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

元徴用工問題でようやく終息を見せそうだけど

結局お互いが譲らないと衝突してまうし、

どうあっても遺恨が残ると思うんですよね。

まあそれを最小に抑えるかが

お互いの政治なんですけど。

 

でももう戦後の思想からそろそろお互い脱却しないと。

丁度今が良い時だと思うんですよね。

というのが日本の国力が落ち

韓国の国力が上がり、

日本の傲慢さが薄れ、

韓国が自信を持つがお互いの交流を

良好にもっていくベストのタイミングではないかと。

 

音楽はそれなりにやっているから

今度は日本がお得意のマンガ化からの

アニメ化ですよ。

 

もう在日とか過去の問題を全く持ち出さず

超ライトな関係の日韓の若者の話がみたい。

イメージ的には“ぼっち・ざ・ろっく”の結束バンドに

たまたま韓国人が混じっているみたいな。

出来れば超いい人っぽい人を韓国人にするとか。

 

そういうイメージなアニメがあっても

今は良い時じゃないかなと僕は思います。

 

おはり。