やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

JAXAの会見を見て

H3ロケットの打ち上げ延期会見にしろ

新し宇宙飛行士候補者の会見にしろ

JAXAの活動の広報となっていなくて

記者の間抜けな質問が話題になっていて

笑える今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

H3ロケットが発射前に中止になった記者会見で

共同通信の記者が捨て台詞で

「それを一般では失敗と言います」と言って

記者がいう一般の人から猛批判されて笑えた

という記憶が覚めぬうちに今度は

若い女性が宇宙飛行士候補になったから

パートナーはいるのかとか

若い女性が選ばれたことをどう思うか

芸能人に対するような質問を記者あらわるですよ(笑)。

 

まあ僕を含め一般のものは低俗なんでしょうが

こういう記者さんたちってエリートの方を

親しみやすいという言葉を使って

こういう人たちの思考を

引きづり落としたいんでしょうかね。

 

そんなものなんか見たくなく、

僕的にはこの人たちのありのままの実績が知りたい

だけなんですけどね。

 

まあマスコミ自体がまだ昭和のOSなんでしょうけど

正直、見苦しいです。

 

おはり。