やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

徒然

集中治療室から一般病棟に移り

ようやく自分の顔を見たら、

和製スティーブ・ジョブズに見えて

ちょっと髭を伸ばそうと思ったら

かみさんから

出世出来ん人相にしか見えんといわれ

即剃った今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか?

 

一般病棟に移ったら

妙に眠られなくなりました。

といっても苦しむことなく、

スマホでアマプラ見たり、

漫画みたり、時間を過ごしています。

 

仕事があるとか

サイクリングがあるとか

だと早く寝なくては

と思うのですけど

次の日の予定がないなら、

別に今寝なくてもいいじゃん

と思えて、夜ふかしを楽しんでます。

 

今は安静が私に最善の行動ですし

こうして過ごすのは

短いはずですし。

 

こんなオッサンにも若い看護士(男女)

にも優しく声かけてもらえるし、

そのサービス料金を

国が7割見てくれるし、

こういう立場になるとこの国の制度は

ありがたいものです。

 

おはり