やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

炭水化物は筋トレに効果的?

ダイエットに苦しむ中、

筋トレはタンパク質だけでなく

炭水化物の摂取も重要という記事のタイトルを見て

「でしょ~」と内容も見ずに同意してしまう

自分が悲しくなる今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

ちゃんと内容見てから納得しろよ

と思うのですけど、自分の考えと近いものが

タイトル表示してあると、頭が自然と肯定的になり、

バイアスになっちゃう可能性がありますから

決めつけはいけないのですけどね。

 

肯定的というのは

僕的にはダイエットで栄養素のどれか一つを

全く摂取しないという方法はしたくないし

それが炭水化物だったら、

絶対しないと思っているからです。

 

今回見た記事は筋肉の合成はタンパク質が大きく影響するけど

筋肉の分解を抑えるためには炭水化物が重要なのだそうです。

 

なので炭水化物の摂取をしないと

と思って記事の続きをみたら、炭水化物も選択が重要で

これまた美味しそうに見えないポリッジ(オートミールを水やミルクでまざたもの)

のように低GIの食事がベスト。

そんでハードとレーニング後は高GI食事がよいとのこと。

 

炭水化物といってもラーメンとか焼きそばとかではないのね

残念、ダイエットはやはり苦行のようです。

 

おはり。