やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

グルテンフリー

炭水化物ダイエットと聞いても

嫌悪感しかなかった:けど

グルテンフリーはお米が食べられる

と聞いて逆に好印象になるから

どんだけ米好きなんだと感じた今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

格闘技選手の武尊氏がグルテンフリーをしていると聞き、

グルテンフリーの知識がないので調べてみたら

炭水化物ダイエットみたいなものかと思いきや

制限するのは大麦、小麦などで

お米は問題ないのですね。

それだけで好印象ですがラーメンなどの

大好きな麺類の多くが制限対象品になるので

僕にはちと厳しいかな。

 

まあ僕はこういう食事制限関係のものは

炭水化物とかグリテンとか一切摂取しない

というものではなく、ちょっと気にして

今までよりも少なくするという派なので

いい勉強になりました。

 

これからパンとか麺類のときはいつ食べたとか

気にして次の摂取を考えるとしよう。

 

おはり。