やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

軽量化

自分の主力ロードバイクを現状で

最も軽くすると7.4kgなので

7.0kgを下回るには、なにをしようか

思案中な今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

色々考えましたが

400g削るのに何十万もかかるなら

(例えばアルテをデュラにするとか)

自分の体重を落とした方が楽という

考え方に変えました(笑)。

 

この前、ヒルクライム大山で

参加者に知り合いのKさんが新車のサーベロを見せてくれて

「超軽いよ」といわれるので持たせてもらったら

確かに、軽い。ほんと軽い。軽いよ。でもね

そんな僕のチャリと変わらない。

ということは7kgくらいかな。

 

てなことで

百グラムの差なら大したことはない

と思えたのです。

ということで僕のはそのまま7.4kgで行きます。

あとは身を削ることにしよう(笑)。

 

おはり。