やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

4年ぶりのフルがいな祭り

米子のがいな祭りのフィナーレの花火大会を

対岸の安来市で普通に座って無料で見ていて

悪い気がする今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

4年ぶりフル開催となった米子がいな祭り。

本来なら米子に行って、今主流の有料で

花火を見に行くというのが王道なのでしょうが、

ここの花火大会は中海で打ち上げるので、

対岸のやすぎの島田干拓地でも見られます。

 

とはいえ島田干拓地はなんの制約もない代わりに

路上駐車の台数が半端なく、ほぼ無法地帯のようになっていて

停車できない自動車も溢れかえっています。

それでも行きたいという方はお早めに。

 

さて最後フィナーレになり

スポンサーの名前が聞こえます。

「いつも工事で御迷惑をお掛けしまして申し訳ありません」

どうやら建設業者が日頃のお詫びを花火の寄付であらわしたようです。

聞こえてきた名前は"みたこ土建"さんとのこと。

 

素敵なフィナーレ、ありがとうございました。

いいものを見させてもらえたので、工事で止められても

文句言うのはやめます(笑)。

 

フィナーレの花火

 

フィナーレまでの花火は

さほどやすぎの花火と変わらないと思ってましたが

フィナーレだけは素晴らしかったです。

いいもん見られた。

 

おはり。