やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

令和の糸井重里

令和の糸井重里というニュースを見て

お!徳川埋蔵金が始まるのか

と思った自分はつくづく俗物と感じた今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

令和の糸井重里というニュースは

国内最大級の広告コピーコンテストの中高校部門で

中一の子が一位から五位を独占したというもの

 

www.yomiuri.co.jp

 

凄い才能だと思うし、これからも活躍して欲しい

とは思うけど、この分野って競争相手が

将来AIになるからな~

と思う自分もあって切ない感じです。

 

とはいえAIが凄いコピー連発しても

人間が作ったものは味があるとか言って

贔屓してくれると思うから頑張れ。

そしてコピーライターとして成功して

いつか埋蔵金を見つけてくれ

 

おはり。