やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

灯台下暗し

BBCの記者が日本の失われた30年の理由を

・装飾マンホールなど無意味な公共投資

・大量な無意味な制度、自動車講習

・移民にNoなのに少子化対策ができていない

・30年間成長できない自民党政権を支持する脳死の田舎民

などと批判しているけど、EUを離脱して

経済が低迷し、貧富の差や移民問題で悩まされている

自国の批判をした方がマシだと思う今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

少子化問題はどの国も未だこれが成功というものがないし、

移民も成功した国がないので

日本の政策があながち間違えではないと思うけど

田舎に意味がない施設など公共投資

確かに無駄だろうなと思わざるを得ません。

 

まあ装飾マンホールは最初のころは物珍しさもあり

結構観光に効果があったので、後追いした自治体があるから

仕方ないところもあるけど、まあ取替時期で

ついでにというところもあったかもしれませんし。

 

日本の不幸の一番は政党の選択肢がないとこ。

政治で見返りを期待する田舎民も本当に悪い。

 

BBCの指摘は思い当たらんでもないけど

ジャニーズをあぶり出して、日本の突っこみ いけるかも

と思っているようだったら、それはいらんかな。

BBCはジャニーズ専でいいわ。

 

おはり。