やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

言い方が悪いだけで、間違っているわけではないけど

静岡県知事が県職の入社式に

農業商業工業とは違い、県職は頭を使う仕事と

発言して物議をかましているけど、

その中の例えで令和の士農工商発言が

割と好みな今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

言い方というか、自分を持ち上げ

他を卑下するような言い方ですよね。

貴方たちは優秀だというところでいいのに。

とはいえ

頭を使う職業はAIに変わるから(笑)。

 

AIの利用に偏らない農工商は

生き残れると思うけど、

公務員はその優秀な脳みそを駆使して

AIに取って代らぬようせいぜい頑張ってください。

という嫌味くらい言わせてください。

 

おはり。