やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

ハードロックなアニソン

マックスバリューでコンビニコーヒーみたいな自販機で

コーヒー選んだら、先にコップを入れるタイプなのに

コップを入れ忘れてボタンを押してしまい、

コーヒーがただ落ちていく様を見て、

いい匂いを嗅ぐだけで110円支払った人になってしまった今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

こういう判断力が落ちるので

歳はとりたくないと思ってしまいます。

 

さて最近の音楽ではなく昔から日本では

ハードロックってジャンルは売れ専ではない気がします。

私は結構好きで、こういう状況は好ましくないのですけど

アニメのOPって結構ハードロック系の音楽が多くて

良いのを見つけるとダウンロードして、

ジムトレーニングとかに聞いています。

 

最近のお気にがこれ


www.youtube.com

 

シャンフロ第2期のオープニング。かっこよす。

 

そしてこれ


www.youtube.com

 

オーバーロード第2期のOP 歩く迫力と音楽がびったし

 

もうひとつあげるとしたら

同じくオーバーロード第1期のED


www.youtube.com

 

英語に聞こえる日本語がすごくいい。

 

弱ぺダからはこれ


www.youtube.com

 

バイクでヒルクライム(山登り)をして心折れそうなときの応援歌です。

 

最後に ぼっちざろっく から あのバンド

 


www.youtube.com

 

ぼっちざろっく の決め回。

 

アニソンって聞くと、

マジンガーゼットが印象付けられる人もいるだろうけど

映像とハードロックが妙に合うんで、

これからも独自文化を作って欲しいものです。

 

おはり。